2013年8月28日水曜日

ハイスコアガール 漫画中

昨年本屋さんで見かけてから読み続けております。知ってる人も結構いるかと思うんだけどゲームセンター恋物語みたいな内容です。ゲームセンターで繰り広げられるバトルと恋愛バトルを上手くリンクさせて表現しているのが凄いう面白いですよ。

主人公は小学校時代からスタートして格闘ゲーム全盛期。僕の小中頃と世代がリンクしているので20代後半の人は思い入れが強いんではないでしょうか?主に登場するのは皆様ご存じのストリートファイター。主人公の紆余曲折、ヒロインのなんともいえない愛くるしさで読んでるときゅんきゅんしちまいますね。







現在4巻まで発売中で小学校編、中学校編、高校編と続いております。懐かしいゲームが沢山出てきてプレイしたことあるものも出てくるんじゃないでしょうか?またゲームセンターのゲームだけでなくファミコンやスーファミなど家庭用ゲーム機なども登場するので懐かしさ大爆発。

ほぼギャグ漫画なんだけど時々みられるシリアスなシーンは読んでて胸がぐっときます。青春時代をゲームで過ごした主人公の思いを目に焼き付けてはいかがなもんですか?


追記
ゲームセンターは茨城の田舎に殆どなかったので僕は格闘ゲームよりエアホッケーのゲームを良くやってた気がする。そんなに強くないけれど一度ホンジャマカとは対戦してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback